海外一人旅ってどんな感じ? in タイ🇹🇭 1日目

やっと、海外一人旅が実現!行ったこともないタイ。どういう街なんだろう。

一人旅って寂しいのかな。すごく楽しいのかな。パニックになるのかな。考えたらきりがないので、なるようになれって感じで飛行機に乗る。

 

最初の関門、ホステルに着くこと。ドンムアン空港に着いた私は、旅が始まって早々、バスとBTSを使ってバンコク都市部に。飛行機の便が少し遅かったせいか、午後8時。周りも暗くなってきて、ちょっと怖くなってきた。

f:id:lilolife:20181113095901j:image

ドンムアン空港から出ているバス。モーチット駅に向かう。

f:id:lilolife:20181113095938j:image

BTSモーチット駅からスクンビット駅へ

 

泊まる予定のホステルはスクンビット駅から歩いて10分位のところ。迷ったからか20分位さまよってたかもしれない。

よくガイドブックに海外で夜に一人で歩かない方がいいって書いてある。その通りだと思う。泊まるホステルの近くは街灯も少ないし、道にいる人もこわモテのおじさん。でもそこを通らないとホステルに行けない。どうしよう。そこで思いついた。

観光客らしい3-4人のグループが通りかかるタイミングを計って、おじさんたちのところを通る時にグループについて行って、通り過ぎたら何も無かったかのように退散。危険を回避。こういうことに頭を使うから、ある意味面白い。

そしてホステルに到着!カプセルルームみたいな場所を予約。同じ部屋に20人以上いたけど、運良く夜静かだった!3泊で4000円という価格。シャワもちゃんとお湯が出て満足👍

f:id:lilolife:20181113100304j:image

お腹がすいたので、目の前にあるセブンイレブンで夜食を買ってみた。左の栄養ドリンク、どう見てもレッ〇ブルにしか見えない。値段は本家の3分の1ほど。おにぎりはちゃんと日本語で おにぎり って書いてある。
f:id:lilolife:20181113100627j:image

明日から、観光始めよう!どういう一日になるかなと思ったタイ初日。次の日にトラブルが起きるなんて想像もしていなかった....