ブログを始めたきっかけ

2018年3月、SLUSH TOKYO VOLUNTEER DAYに参加した。

このイベントはSLUSH TOKYOに参加する人向けに開催されたプレイベントで、仕事で成功している人たちが、トークセッションをしたり、参加者の質問に答えたりするネットワーキングイベントだ。

f:id:lilolife:20181107202443j:plain

 

そこで勇気を出して、元バックパッカーで社会人になって起業した通称オビさんに質問してみた。

 

やりたいことがありすぎて、どうやって進みたい方向をしぼるか分かりません!どうすればいいですか?

 

オビさんが答えてくれた。

 

学生の時は、まず色々なイベントに参加してみて、自分に合ったもの、楽しかったものをブログやSNSで書いてみたら、自分の思っていることが分かってくるし、フィードバックをもらって、良い方向に進むんじゃなかな。

 

このことがきっかけで、ブログ書くのって面白いかも、と思い始めたので、これからどんどん体験談や気になったこと、興味あること、書いていきます。

 

半分頭の中の整理みたいな部分がありますが、もしよかったら読んでください!