ちょっと一人に慣れてきた3日目 in 🇹🇭

ホステルの居心地が良過ぎたが、このままホステルに沈没しないように、朝食を食べ、支度。観光地に行くのが億劫になってしまったので、ショッピングセンターに行くことにした。

※沈没・・・ホステルやゲストハウスにどこにも行かず、ずっと居座ること。

 

BTSを使ってChit Lom駅へ。

目的はスーパーのBig Cで買い物をすること。Big Cに行く途中に、

あっガネーシャ様... 

f:id:lilolife:20181116205710j:image

「夢をかなえるゾウ」を読んでいたので、ちょっと感動。せっかくなので、成功の神様にお線香とお花をお供えした。その時に紙が配られて唱えないといけなかったらしいが、タイ語だったので心の中で唱えた。


f:id:lilolife:20181116212320j:image

そしてBig Cに到着。

f:id:lilolife:20181116210329j:image

私はスーパーに行って、現地の人がどういうのを買うのかを垣間見るのが好きで、同時に物価や日本に売っていないものもチェックする。

一番驚いたのは、即席ラーメンの種類と数。そして、タイに住んでる方は普通に10個1袋のラーメンを5袋程買っていた。いつそんな大量に食べるのだろうか... 
f:id:lilolife:20181116210733j:image

外で小さなマーケットをやっていたので、昼食を兼ねてぶらぶら。
f:id:lilolife:20181116211326j:image


f:id:lilolife:20181116211440j:image

エッグチキンヌードル 約200円
f:id:lilolife:20181116211504j:image

レモネード 約100円


f:id:lilolife:20181116211739j:image

前日のこともあったせいか、すごくここの人の笑顔が好きだった😊


f:id:lilolife:20181116211924j:image

タイのマックにいるドナルドは合掌ポーズ。


f:id:lilolife:20181116212748j:image

このカップラーメン、クリーミーって書いてあるのにすごく辛かった。日本の基準の辛さで買うと、ちょっと大変。

 

明日は最後の日。バックパッカーの聖地カオサンロードに行こうっと。